tacblog

プログラミング初心者や駆け出しエンジニア向けの記事を書いています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単】JavaScriptの基本やhtml出力の方法とは?

HTMLに動的な処理を加えることができるスクリプト言語JavaScript JavaScriptを使用するとブラウザーでアクセスしたユーザーの アクションに応じてメッセージ表示ができたり HTMLコンテンツ内容の変更やCSSを編集して 他とは違うレイアウトやデザインにするこ…

【超初心者向け】Javaのプログラミングの基礎の基礎、教えます!

Javaというプログラミング言語をご存知でしょうか。数ある言語の中でも上位に入る主流のプログラミング言語です。 この記事ではJavaの特徴や魅力をご紹介しています。Javaのことを知りたい方はぜひ読んでみてくださいね。 そもそもJavaのプログラミングって…

WordPressが重くなる原因とは?【改善してスピードUP】

「なんだかWordPressが重いな…。」「なんでこんなに重くなるのだろう?」「原因を解決して快適にWordPress運営をしたいな」 今回はこのような悩みを解決していきます。 WordPressが重くなるとサイトの表示速度が遅くなり、SEOの評価にも大きく影響を及ぼして…

IT企業は高卒未経験でも大丈夫?【必須スキルと知識を徹底解説】

「高卒だけどIT業界で働けるのかな」 「高卒だけどIT業界で働くための方法を知りたい」 「具体的な知識やスキルについても知りたいな」 この記事ではこのような悩みを解決していきます。 もしあなたが「高卒だからITは難しそう…。」と悩んでいるのであれば、…

ウェブカツの著作権騒動まとめ!炎上の原因と対策について考察

ウェブカツの著作権騒動をご存じでしょうか?ウェブカツは、経営者である「かずきち」の過激ツイートで有名なプログラミングスクールです。その中でも特に有名なのが、著作権侵害に関する炎上です。 そこで今回は、ウェブカツの著作権侵害について紹介し、原…